今、短期投資で注目の5つのコモディティ:高橋ダンさん経済・投資解説の復習~21年10月12日編~

米国株投資

はじめに

このページでは私が投資判断の参考にさせていただいている方の一人である、高橋ダンさんの動画の解説内容のポイントをまとめたページです。
この記事の目的としては、いつもダンさんの動画を見て学んだことの備忘録です。
いつも動画を見た時は、「なるほどー!」と思うのですが、その後すぐに忘れてしまうので(笑)
同じような方にもお役に立てばと思いブログに書かせていただきました♪
また、最新の週については、毎日更新すると思いますので、度々訪問いただけたら嬉しいです!

高橋ダンさんについてご存知ない方は、公式YouTubeページをご覧ください。

高橋ダン
■ Dan Takahashi ・納豆 +ドラゴンボール + 日本= 大好き❤️ ・ウォール街ファンドマネージャー ・コーネル大学を3年間で卒業 ・26歳でヘッジファンド立ち上げ、30歳で売却 東京生まれ、日本国籍のハーフ。6ヵ国に住み、62国を旅する。150~200万人の毎月視聴者、Youtube始めて1年ちょ...

今、短期投資で注目の5つの銘柄

ソースはこちらの動画

その1:天然ガス(NG1!)の空売り

天然ガス価格は下落が始まっており、50日移動平均まで、まだ下がる余地が十分に残っている。
備蓄不足が続いていたが、ロシアが増産を発表した。
まだまだ空売りで保有していても良い銘柄。

その2:パラジウム(PA1!)の買い

10月7日を底に値上がりを続けている。現時点で9%上昇しているが、MACDやRSIを見ても、まだまだ上昇余地が残っている。
下落トレンド中の短期的な上昇であることに注意。50日移動平均が上値になりそう。

その3:木材(LBS1!)の買い

出来高が大きく、今後も上昇が続く見込み。
845ドルくらいが利確の目安。

その4:コットン(CT1!)の売り

週足のRSIが82まで到達しており、記録的な水準になっている。
下落が始まった時に空売りが狙い目。

TradingView

その5:砂糖(SB1!)の買い

直近高値をブレークアウトしており、今後も上昇が見込めそう。

TradingView

高橋ダンさんの著書

コメント

タイトルとURLをコピーしました