あなたが株式投資で失敗する9つの理由と賢人達の教え

投資戦略

はじめに

「株式市場はすべてギャンブルだ。」
「株式市場でお金を稼ぐのは運がすべてだ」
「大金を失うのに最も簡単な方法は株式投資をすることだ」

上記のことや似たようなことを言うのをどのくらいの頻度で聞きますか?
実際、株式市場に対する人々の反応を見てみれば、株式市場は地獄の類似物であると確信するでしょう。
しかし、時折、市場で大きな利益を上げている人々もいます。
あなたは、これらの一握りの人々が市場で利益を上げたのはどうしてか疑問に思ったかもしれません。
魔法の公式はありますか?

しかし、最初に問題を少し振り返ってみましょう。
株式市場の損失の原因は、市場にありますか?投資家にありますか?
答えは明確ですよね?

では、なぜほとんどの人が株式市場で失敗するのでしょうか。
答えは常に株式投資の達人の言葉の中にあります。
この記事は、株式市場で勝つ秘訣をあなたに伝授するものです。
投資がうまくいかないと思った時はこの記事に戻ってきてくださいね。

※本記事はこちらの記事を参考にさせていただいております。

株式が何であるかを理解していない

時々忘れがちですが、株式は宝くじではありません。
それはビジネスの一部所有権です。
-ピーターリンチ

すべての株の背後には会社があります。
それが何をしているのか調べてください。
-ピーターリンチ

株式に投資する前にビジネスを勉強していない

あなたがどんな企業の株を所有しているのか、そしてなぜあなたがそれを所有しているのかを知ってください。
-ピーターリンチ

企業について勉強していなければ、カードを見ずに賭けた場合と同じように、ポーカーゲームで株を購入することと同じです。
-ピーターリンチ

相場が暴落した時に良い株に投資しない、または投資を続けることができない

パニックに陥ることなく株式保有が50%減少するのを見ることができない限り、あなたは株式市場にいるべきではありません。
– ウォーレン・バフェット

危機の時に勇気と組み合わされた現金は貴重です。
– ウォーレン・バフェット

長期的に考えず、規律と忍耐力がない

あなたが10年間株を所有する気がないならば、10分間それを所有することさえ考えないでください。
– ウォーレン・バフェット

投資を成功させるには、時間、規律、そして忍耐が必要です。どんなに才能や努力があっても、時間がかかるものもあります。
9人の女性を妊娠させても、1か月で赤ちゃんを産むことはできません。
– ウォーレン・バフェット

デリバティブやデイトレードにふける

デリバティブは大量破壊兵器です。
– ウォーレン・バフェット

ルーレットと同様に、同じことがデイトレーダーにも当てはまります。
デイトレーダーは、取引の費用が大きな負担になることに気付くでしょう。
-ベンジャミン・グラハム

株に多額の資産を投入する

株式を購入する場合は、香水を購入するような気持ちではなく、食料品を購入する気持ちで選択してください。
-ベンジャミン・グラハム

群衆を盲目的に追いかける

他の人が貪欲であるときに恐れ、他の人が恐れているときにのみ貪欲になるように努めなさい。
– ウォーレン・バフェット

最新の流行に従って、健全な投資原則に例外を設ける

個々投資家は、投機家としてではなく、投資家として一貫して行動する必要があります。
-ベンジャミン・グラハム

楽観主義または悲観主義の新しい波のたびに、私たちは歴史と長年の実績のある原則を放棄してしまいがちです。しかし、私たちは自分たちの偏見に固執せず、粘り強くある必要があります。
-ベンジャミン・グラハム

投資家としてのあなたの可能性を過小評価する

その株を20年間保有していれば、脳の通常の3%を使用している普通の人なら誰でも、平均的なウォール街の専門家と同じくらい良いとは言えないまでも、良いリターンが出せると私は確信しています。
-ピーターリンチ

あなたが120または130以上のIQを持っている必要はありません。投資家として成功するために特別な知性は必要ないのです。
– ウォーレン・バフェット

さいごに:決して軽んずべきでないこと

ずば抜けて賢くなろうとするのではなく、一貫して愚かではないように努めることによって、どれほど長期的な利点を得たかは注目に値します。
-チャーリー・マンガー

ルール1:損をしないこと
ルール2:ルール1を決して忘れるな
– ウォーレン・バフェット

コメント

タイトルとURLをコピーしました