【注目の新トレンド】NFT(非代替トークン)関連企業 米国株 銘柄5選

米国株投資
NFT crypto collectible template psd decentralized blockchain blog banner

はじめに

この記事では、注目を集めているNFT(非代替トークン)に関連した10の企業ついて説明します。
情報ソースはこちらです。

デジタル分析会社のDappRadarによると、NFTの売上は2021年の最初の6か月で25億ドル(約2700億円)を超えました。
DappRadarの計算によると2020年のNFTの売上高がわずか9,400万ドル(約11億円)であったことからも明らかなように、今年のデジタルトークンの人気が急上昇していることを示しています。

この新しい市場の開拓に熱心な投資企業は、Twitter(NYSE:TWTR)、Cloudflare(NYSE:NET)、Matel(NASDAQ:MAT)などの有名な企業が挙げられます。

これらの企業は、NFTの人気を高めるのに役立っています。
Twitter CEOのJack Dorseyは、今年初めにNFT経由で最初のツイートを300万ドル近くで売りました。
Cloudflareは、提供する製品を通じてエンタープライズクライアントに新しいテクノロジーをマーケティングすることにより、デジタルトークンの信頼性の向上を支援してきました。
ケイティペリーやジェイZのような有名人でさえ、最近のNFTの流れに乗っています。
6月、ペリーはファンNFTの発売を発表しました。ジェイ・Zが彼の最初のアルバムリリースの記念日に同じことをする計画を明らかにした直後です。

NFTはデジタル元帳に保存されているデータの単位で、この元帳は、デジタル資産が一意であることを証明します。
エンターテインメント、ゲーム、芸術のコンテキストで使用されます。
NFTマーケットプレイスであるOpenSeaによると、NFTの月間販売量は6月に過去最高に達し、合計1億6000万ドルに達しました。NFTの市場は、買い手に有利に偏っているようです。

NFTがオンラインエンターテインメントとゲームの世界を急速に変革していることは疑いの余地がありません。

それでは、そんな注目のNFT関連銘柄を見ていきましょう。

Twitter, Inc. (NYSE: TWTR)

Twitter — Wikipédia

同社の株を保有しているヘッジファンド数:107社

Twitterは、マイクロブログプラットフォームを所有および運営しています。
時価総額は500億ドルを超え、昨年は37億ドルを超える収益を上げました。
今年の3月、会社の所有者であるジャックドーシーは、最初のツイートをNFTとして290万ドル以上で売りました。
6月下旬、テクノロジーニュースプラットフォームTechCrunchは、同社が現在NFTを作っていると報告しました。

7月30日、投資顧問のBMOキャピタルは、 Twitterの価格目標を65ドルから70ドルに引き上げました。 

RGA Investment Advisorsは、2021年第1四半期の投資家向けレターで、下記の通り、Twitterについて言及しました。

「 『鳥には翼がある』 — Twitterの四半期はやや不吉なスタートを切りました。
Twitterは1月6日の暴落に続いて、S&P 500で最もパフォーマンスの悪い株でした。
しかし、ユーザーエクスペリエンスの改善により、プラットフォームがよりアクセスしやすくなることで、ユーザー数を拡大し続ける機会が増えています。
広告プラットフォームの大幅な進歩に加えて、Twitterはほとんど未開拓の商機、つまり、価値創造の機会を提供するという確信が高まっています。

RGA Investment Advisors

Cloudflare, Inc. (NYSE: NET)

Cloudflare - Wikipedia

同社の株を保有しているヘッジファンド数:45社

Cloudflareは、エンタープライズソリューションを提供するクラウドプラットフォームを運営しています。
本社はカリフォルニアにあり、時価総額は370億ドルを超え、昨年は4億3000万ドル以上の収益を上げました。
今年4月下旬、同社はビデオ共有のプラットフォームであるCloudflareStreamがNFTをサポートするようになったと発表しました。
第2四半期の収益結果では、同社は1株当たり利益と収益に関する市場の予測を上回りました。 

8月6日、投資顧問RBC Capitalは、 Cloudflare株のアウトパフォーム評価を繰り返し、価格目標を100ドルから130ドルに引き上げました。
これは、企業の需要に牽引された同社の第2四半期の好業績に注目しています。 

ニューヨークを拠点とする投資会社SRS Alkeon Capital Managementは、 Cloudflareの主要株主であり、160万株、1,700万ドル相当を保有しています。 

2020年第4四半期の投資家向けレターでは、資産運用会社であるAlger Mid Cap Focus Fundがこちらのリンク先にある通り、いくつかの株式の成長を強調し、 Cloudflareもその1つでした。下記に Cloudflareについての記述を抜粋します。

「Cloudflare。Inc.は、世界中のあらゆる規模の企業に幅広いネットワークサービスを提供しています。
Cloudflareのインテリジェントなグローバルネットワークは、100か国以上の200を超える都市にまたがっており、同社はグローバルWebトラフィックの増加する部分にネットワークセキュリティ、パフォーマンス、および信頼性を提供します。
今日、世界のインターネットリクエストの15%以上がCloudflareを経由しています。
Cloudflareのサーバーレスネットワーク設計により、このグローバルネットワークは、エッジコンピューティングの新しい開発として重要なコンポーネントレイヤーになることができます。
5GとIoTは安全性の重要性を高めています。
信頼性の高いエッジネットワークを備えたCloudflareの株価は、クラウドベースであるCloudflare Oneの発表後、第4四半期にアウトパフォームしました。
パンデミックによって引き起こされたリモートワークへの急速な移行により、この製品は、この新しいビジネス環境に適応しようとしている企業顧客からビジネスを勝ち取るためのCloudflareの可能性を高めます。
Cloudflareは、大企業の顧客が引き続き同社のサービスを登録していると述べました。
年間経常収益が1,000万ドルを超える最初のクライアントを含みます。
Cloudflareは、10万を超える有料顧客ベースの収益化を開始したばかりです。
これは、継続的な製品革新とともに、会社に強力な成長の可能性をもたらします。」

Alger Mid Cap Focus Fund

Mattel, Inc. (NASDAQ: MAT)

マテル - Wikipedia

同社の株を保有しているヘッジファンド数:25社

Mattelは、バービー人形を始めとした、おもちゃやその他の消費者向け製品を製造および販売するカリフォルニアを拠点とする企業です。
1945年に設立され、時価総額は76億ドルを超えています。
6月17日、ニュース出版のThe New York Timesは、同社がまもなくNFTで小規模なサービスを開始すると報じました。
このサービスは、ブロックチェーンベースのNFTを使用した3つのデジタルアートのオークションで構成されます。
同社は最近、1株当たり利益と収益に関する市場の期待を上回りました。   

7月28日、投資顧問JPMorganは、 Mattel株のオーバーウェイト評価を維持し、価格目標を27ドルから28ドルに引き上げ、第2四半期の同社の力強い収益ビートを強調しました。 

2021年の第1四半期の終わりに、25のヘッジファンドが Mattel に8億7200万ドル相当の株式を保有しました。 

Longleaf Partners Fundは、2021年第1四半期の投資家向けレターで、 Mattel に言及しました。こちらのリンク先にあるファンドレターの記載を下記に抜粋します。

「世界的な玩具会社であるMattel(14%、0.87%)も、ファンドのプラスのリターンに貢献しました。
第4四半期の売上高は10%増加し、バービーは再び18%の目覚ましい成長を遂げ、アメリカンガールは消費者への直接的な強さにより9%増加し、ホットウィールは12%増加し、幼児/幼児は7%増加しました。
マージンも改善され、同社の最も重要な季節的ピーク時にEBITDAが前年比で53%増加しました。CEOのYnonKreizの2021-23年の見通しには、一桁台半ばの収益成長と継続的な利益率の改善という達成可能な目標が含まれています。
マテルの戦略的に重要なIPの収益化も順調に進んでおり、25以上のメディアプロジェクトが進行中です。
今後数年間、これらの利益率の高いIP収益から大きな貢献が見込まれますが、市場がこの商機の規模を認識しているとはまだ考えていません。」

Longleaf Partners Fund

Funko, Inc. (NASDAQ: FNKO)

Funko - Wikipedia

同社の株を保有しているヘッジファンド数:14社

Funko, Inc. は、ポップカルチャーの消費者向け製品を製造および販売するワシントンを拠点とする企業です。
同社は2017年に設立され、時価総額は7億4100万ドルです。
同社は、ポップ製品を超えて拡大し、NFTやおもちゃなどの他の収益源に進出したことでバンクオブアメリカから賞賛されています。
8月5日、同社は第2四半期の1株当たり利益と収益に関する市場の期待を上回りました。 

5月13日、投資顧問バンクオブアメリカは、 Funko, Inc. の株価目標を12ドルから30ドルに引き上げ、格付けをアップグレードしました。 

ニューヨークを拠点とする投資会社ウッドソンキャピタルマネジメントは、 Funko, Inc. の主要株主であり、300万株が5900万ドルを超えています。 

PLBY Group, Inc. (NASDAQ: PLBY)

Playboy Enterprises - Wikipedia

同社株を保有しているヘッジファンド数:13社

PLBY Group, Inc. はカリフォルニアで事業を展開し、娯楽およびレジャーサービスを販売しています。
1953年に設立され、時価総額は10億ドルを超えています。
7月9日、同社が所有するライフスタイルブランドのプレイボーイは、マイアミビーチアートコレクションと提携してNFTアートを発表すると発表しました。
発表後、同社の株価は2%を超えました。 

6月14日、投資顧問のCanaccordは、 PLBY Group, Inc. の株式について、52ドルの価格目標で買いの評価を繰り返し、同社は最近の株式提供からの現金を使用して成長イニシアチブを促進し、製品の発売を加速すると述べました。

2021年の第1四半期の終わりに、13のヘッジファンドが PLBY Group, Inc. に5億6,100万ドル相当の株式を保有していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました