【MAD MONEY 9月13日号】ジム・クレイマー「投資家は現金を持っておくべき!」

米国株投資
Jim Cramer advises investors to maintain a cash position in September

ポイント

  • ジム・クレイマーは月曜日、投資家は短期的には株式に慎重であるべきだと述べました。
  • 9月にどのセクターがアウトパフォームするかを考えるよりも、現金を保有する方が良いと述べました。
  • 「今は、現金を持っていて、金を所有している方が良い」と述べました。

概要

CNBCのジム・クレイマーは月曜日、投資家は短期的には株式に慎重であるべきだと述べ、9月に市場のどの部分が強くなるかを見極めるよりも、現金を保有する方が良いと主張しました。

「私は何度も何度も、9月は最も残酷な月だと言ってきましたが、今回もまたそのような展開になっており、あちこちで調整が行われています

「今は、現金や金を持っていた方が良いでしょう」とクレイマーは付け加えました。

30銘柄のダウとS&P500は、それぞれ0.76%と0.23%上昇し、5連敗を解消しました。一方、ハイテク株の多いNasdaqは0.1%下落し、4日連続で赤字となりました。

クレーマー氏は、日替わりで変わる狭い市場の主導権を心配しているという。最近では、石油・ガス会社が唯一の安定したパフォーマンスを示しているという。なぜなら、エネルギー価格の高騰は、原材料費の高騰に直面している他の産業の企業にも悪影響を及ぼすからです。

「確かに、いつの日か、不透明な状況からの脱却が見られるかもしれません。今日のダウはうまく持ちこたえました。主に医療保険会社を中心に、いくつかの医療関連銘柄が上昇しました。銀行もまずまずの動きを見せた」と クレイマー は述べています。

それでも、インフレ、物流の混乱に伴う供給不足、バリュエーションへの懸念、今後のIPO、議会の民主党による新たな税制提案など、市場にはさまざまなリスクがあるとクレイマーは述べています。そのため、「何事もあまり積極的にはなりたくない」と語った。

以上、MAD MONEYより

前回のMAD MONEYはこちら

ジム・クレイマーの投資法について更に詳しくなりたい方はこちら

Jim Cramer’s Real Money: Sane Investing in an Insane World (English Edition)

Jim Cramer’s Get Rich Carefully (English Edition)


また、ブログ村のランキング上位を目指しておりますので、よろしければ下のボタンのクリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました