【米国株投資】9月10日(金)のJim Cramer ”Mad Money”日本語訳まとめ

米国株投資
Jim Cramer says September is unlikely to 'release its bearish grip' on tech stocks yet

ポイント

  • CNBCのジム・クレイマーは金曜日、投資家に対して来週はさらに売られる可能性があると警告しました。
  • “Mad Money “の司会者は、「この先、残酷な日々が続くことを予想し、朝の上昇に踊らされないようにしてほしい」と語った。

概要

"Mad Money" host Jim Cramer's game plan for the trading week of Sept. 13
引用:Youtube

CNBCのジム・クレイマーは金曜日、投資家に対して来週はさらに売られる可能性があると警告しました。

「9月の性質を考えると、来週は今朝のようなまともな動きではなく、個々の明るい部分はあっても、今日の午後の醜い売りのような感じになると予想しなければなりません」と “Mad Money “の司会者は語った。「私はここで落ち込みたくはありませんが、何度も言うように、これからは厳しい日々が続くことを予想し、朝の上昇に吸い込まれないようにしてほしいのです」。

クレーマー氏の今後5日間のゲームプランは以下の通りです。

月曜日。Techラリー、Bidenワクチンルールへの反発、Palo Alto Networksのアナリストミーティング、Zoomカンファレンス、Oracleの決算
クレーマー氏は、金曜日に行われたジョー・バイデン大統領と中国の習近平国家主席との電話会談は、世界最大の経済大国である中国との間の緊張関係の緩和を投資家が望んでいることから、ハイテク・ハードウェア株、特に半導体業界のセンチメントを高めた可能性が高いと述べました。

月曜には、より広範なハイテク株の上昇が見られるかどうかに注目しているという。クレーマー氏は、「9月になっても、株式市場に対する弱気の圧力がそう簡単には解除されないのではないかと心配しています」と述べています。

一般的には、政治や司法の分野以外では「かなり静かな週」だと言います。しかし、ズーム社がオール・バーチャル・カンファレンスで何を語るかには注目しているという。

ズーム社は、新製品や買収によって積極的に成長できることを示す必要があります。それができなければ、ここ2、3日の株価上昇分を戻してしまうかもしれない」と述べています。

さらにクレイマー氏は、オラクル社が今年に入ってから39%近くも上昇していることを考えると、月曜日の引け後に行われるオラクル社の決算は注目に値すると述べています。また、Cramer氏は、Oracle社が今年に入ってから39%近くも上昇していることを考えると、月曜日の引け後に発表される決算は注目に値するとし、「成長率よりもはるかに速いスピードで上昇している」と述べました。しかし、それは重要ではないかもしれない。その理由は、信じられないほど高価な同業他社に比べて、安価であることにあります。

Crocsの株価は現在までに130%上昇しています。Cramer氏は、一見すると異常に見えるかもしれませんが、それはこの靴メーカーが「一貫して数字を上回っている」からだと述べています。

「なぜかというと、会社がアナリスト会議を開いたときに知ることができるでしょう。翌日には出席者が多くなり、業績予想が上方修正されるでしょう」と述べています。

水曜日。シスコ社の投資家説明会
クレーマー氏は、シスコの投資家向け説明会からアナリストが得るものは、前日のクロックスの説明会の後に起こるものと似ているかもしれないと述べました。

モルガンスタンレーのアナリストが昨日、株を下げたばかりです。前回の報告書での素晴らしい注文のセットを考えると、それは度胸があると思いませんか。この戦いはブルが勝つに違いない」とクレイマーは語った。

木曜日 ヨム・キップール、小売売上高
ユダヤ教の贖罪の日であるヨム・キップールは木曜日に行われます。この日は伝統的に、企業やアナリストが何か大きなことをするのを嫌う日です」とクレイマーは言います。「しかし、連邦政府が小売売上高を発表し、それが弱いものであれば、コビットを非難してアマゾンの株を買うことができます。アマゾンの株を買えばいい。実店舗が弱気になったら、アマゾンはいつも買うべきデフォルトの株だからね」。

金曜日。消費者心理指数、マンチェスター・ユナイテッド決算
金曜日の朝、ミシガン大学の重要な消費者センチメント指数が発表される予定で、ファクトセットによると、コンセンサス予想では9月の数値は71.3となっている。8月の最終値は70.3で、パンデミック以来の低水準でした。

8月の最終値は70.3で、パンデミック時の最低値でした。「ウイルスが再燃したため、人々はより悲観的になったのでしょうか?この数字を分析してみよう」とクレイマーは語った。

最後に、Apple TV+で放送されている「Ted Lasso」という番組の人気もあって、イングランドのサッカークラブ、マンチェスター・ユナイテッドの決算報告に注目しているという。

クレーマーは、Apple TV+の「テッド・ラッソ」という番組の人気もあって、イングランドのサッカークラブ、マンチェスター・ユナイテッドの業績に注目していると言います。プレミアリーグのプレミアチームであるマンUの一部を所有する以上の方法はありません」とクレイマーは述べています。

以上、MAD MONEYより

Jim Cramerの投資法について更に詳しくなりたい方はこちら

Jim Cramer’s Real Money: Sane Investing in an Insane World (English Edition)

Jim Cramer’s Get Rich Carefully (English Edition)


また、ブログ村のランキング上位を目指しておりますので、よろしければ下のボタンのクリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました